永遠のテーマみたいなものですねこれは。
お正月に一緒に遊んでいただいたり、Gvで何度も戦わせていただいていた
め組さんが解散となりました。

CBマスターがブログに書いていたのを見て
私もちょっと書きたくなりました。

前鯖からGvはもう何年もやっていましたが
おそらく私は 「Gvガチ勢」ではなかったと思います。
狩りも交流も大事で、同じくらいGvも といった
ナンデモ大事にするタイプだったと思います。

Gvで勝つ 
それにはどうしたらいいか。

ただ、対人が好き 対人を楽しみたい というだけではダメなんですよね・・・。
なので、MMOでゲームなのですが
ある意味「部活動」や「会社運営」に近いものがあると思っています。


Gv経費を全額支給としないと、必ず火力職に負担がかかる。
経費をケチってはGvには勝ちきれなくなる。
経費を充実させるにはある程度のところで、楽しくなくても確実に砦を確保して資金を得ていくしかない。
安定して砦確保するためには、まずはGメンバー全員がレベルカンストをすること。
装備を充実させていくこと。
それぞれが自分の職の特性、また他の職の特性を理解すること。
Gvでの戦略の意味を理解すること。砦の場所等、知識を持つこと。などなど
正直、とても数ヶ月ではやりきれません。

CBではそれを年単位の計画で、少しずつ前進させているところだと思います。

私も何度も何度もGのことでは失敗を繰り返しているので
こうやったらうまくいかない っていうのはなんとなくわかります。
なのでそういった行動や言動に対して結構イラっとくるタイプなんです(笑

イラっときたときは
ROを離れることも大事。
Gメンと離れることも大事。
適度な距離が客観的に見る冷静さを取り戻してくれる。

GvGは 長く続けれ居れば必ず強くなっていくと思います。
やめないことが一番です!!!

細く 長く ゆっくりと すすんでいきましょう!!!!




スポンサーサイト
2017.03.14 / Top↑
Secret